歌詞とは裏腹に目立ってるよ「日清カップヌードル シーフード」

2008年ごろにSMAPの木村拓哉さんがCMを行っていたころの日清シーフードヌードルのCMです。エキストラがいい味出してます。

CMコンセプト

シーフードヌードルに入っている貝柱に焦点を当てた内容です。セーラーを着た木村拓哉さんとその後ろに並んだコーラス部隊。目立ってないけど、貝柱が入っているおかげでこのカップヌードルはいい味出しておいしいんだよ、っていう歌を合唱しています。

歌に合っていない人物がひとり

ただ、この歌の内容と正反対の人物が一人います。開始から右にシフトしていくカメラワーク、そして、ゆっくりになった時に木村さんの右から2番目の最前線にいるコーラスのエキストラ(?)異様に目立ちます。まず歌っているときに顔がかなり動いています。全然地味じゃないです。このCMカメラワークとそのエキストラさんしか動かないため、かなり目立ちます。ついつい木村さんよりそっちに目が行ってしまいます。

ホタテ=キムタク、エビ=エキストラ

カップヌードルにはいくつかの具が入っています。あの目立っちゃってるエキストラはさしずめ具としてはエビなのでしょう。シーフードの具の中で、目立つ存在です。そして、木村さんは今回ホタテの貝柱。CM自体の目が行ってしまう方はエビに軍配が上がっているけれど、そこは大人気アイドルSMAP、エキストラに建前は譲りつつも、最終的に全体を包み込んでいるのでしょう。なんたってSMAPだもん。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

諦めなければ報われることもある。(運動編)
ふと思ったこと
マイナンバーの疑問「住基ナントカ番号」と何が違う?
noimage

立ち上げ準備

オシャレ感がすごいエールフランス航空のCMの内容を考えてみる
初めて知った英語の略語 I will の省略形はI’llではなく…
<歌詞から勝手に妄想>音楽鑑賞 高田梢枝『秘密基地』
ブログのテーマ変更「Principle」※画像は関連ありません
マイナンバー開始の個人的な勘違い
税務署でもらえる帳簿記帳の冊子の中身
続・職業体験の時に教えてもらったことを実践した結果「町の何でも屋(消防署)」
noimage
貯蓄 作者 沢村誠一
『チェンジング・ナウ』の魅力、ヒーローあるある
職業体験の時に教えてもらったことを実践した結果「町の何でも屋(消防署)」

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。